スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.05.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

新学期!

 P1000315.jpg

乙女系ちゅんちゅけ☆










さてこの4月から、町が運営する子育てグループに

今年も参加する事にしました☆





月に2回だけですが、

自由人のちゅんちゅけをちょびっとだけでも

集団行動に慣らすため、親子で頑張るど〜い。





去年のクラス、脱走犯ちゅんちゅけはクラスの有名人(汗)

たった1時間ちょいの授業?ですが、その間ウチは

ずーーーっと親子で追いかけっこ(汗)

先生には、1回目から名前を覚えてもらいやしたとさ!ヒエーーー!







毎回、他の子供ちゃんが、お母さんの膝の上やピタッと側にいて

先生のお話を聞いたり歌を歌ったり出来てるのが不思議でしょうがなく、

あたしゃ心が折れっぱなし・・・・・。

先生や周りのお母さんは、

『 しゅんちゃん、元気で個性があるからええやんか〜。』

と、慰めてはくれるものの、教室では現実を目の前に

私の返事は、1分間の深いい話の

『 う〜〜〜〜ン↓↓↓ 』 みたいな。





しかーーーーし!!!しかし、よ?

私の座右の銘。

『 どーせやったら楽しもう 』  ←私が没後、残るやろか(笑)





そうよ、元気なのは幸せな事じゃ。

老体にムチ打って、オカンは今年もどこまでもヤツを追いかけてやるぜ!

そう、追跡ロケットばりに(笑)

どこだろーが、逃がしゃしないぜ〜〜〜ン!!!






そう意気込んで、新しいクラスの今日の初日。

3分の2ぐらいが、新しく参加した人の中、意気込んだものの

ざっくりちゅんちゅけと同類はいないか探してみた私・・・・(汗)

いない・・・・・・(笑)

しゃーない、今年も笑われるかぁ〜〜〜〜!





意外と言われるけど、私は初対面の人と話すのだけは苦手。

年を重ねるにつれてひどくなってるような気がする〜。

まー、仲良くなれたらマシンガントーク炸裂なんやけどね(笑)

班ごとに分かれて活動してると

隣のお母さんが喋りかけてきたくれた☆

気さくなお母さんで、よくよく聞いたら住んでる所も近くらしい。

早速、仲良くなれた☆

ウチの班の人、ノリが良さそうな人が集まってるので

楽しくなりそうじゃ〜。盛り上げよう!




終わって、教室から出た所で

『 あの〜、ぶしつけな質問しますが〜。』

他の班の、若いお母さんに話しかけられた。

『 美容学校で働いてませんでしたか?』





私は10年ほど前、

そこで非常勤講師をしてた事があって、

なんと、その時の生徒さん☆

よく見りゃ、おーーー、この子おったおった!!!

ええお母ちゃんなってるやん!

・・・・・て、おいおい、子供の年齢一緒かい(笑)

久々、昔話に花が咲きやした〜☆





なんか、楽しくなりそうな一年です☆

一緒に頑張ろーぜ、ちゅんちゅけよ!



スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.05.28 Saturday

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲