
  • author: スポンサードリンク
  • 2011.05.28 Saturday


花見です。

P1000326.jpg
毎年お馴染み、姫路城です〜。



今年は、花見出来るって事が幸せな事なんやなぁと思い、

違う角度で桜を観ています。


花びらがハラハラ散る、こんな穏やかでええ眺めやけどな・・・。




ちゅんちゅけは、少しだけ大人に近づいたのか、

座ってお弁当を食べてくれやした f(^_^;



来年も、こんな何気ない花見ができますように・・・。

梅見へ。

P1000295.jpg
またまた、今年も綾部山の梅林に行って来ましたよー。

巷では桜が咲いてるとゆうのに、梅のネタとは〜 f(^_^;

約、1カ月以上前のネタだす(汗)

毎年、暇してる栄子ママとたかたんを誘いやす。



ややこしい盛りのちゅんちゅけを連れてでは、

毎年の事ですが、梅を見ても梅の記憶がありやせん (@_@)

常にちゅんちゅけの後ろ姿を追って、スタコラ〜 (~_~;)==3




写真は、たかたんの水をちゅんちゅけが飲んでる図です (-_-;)

たかたんの切ない表情に、注目してやって下さいやせ。

春やのに。

突然ですがこの2カ月、生まれて初めて自分の死について考えていやした。

ってゆうのも、それより少し前から右の胸の脇に近い部分に鈍い痛みが走ってて、
これって、乳ガンかい?ってなってて。

先に言うと、診断結果は乳ガンではなく、乳腺症やったんですが(汗)

年齢的にも、それから高齢での初産ってゆうのもあって乳ガンになる可能性が高いらしく、
すごく憂鬱な毎日でした。

しかも、ウチは両親もガンの生粋のガン家系やしね。

不思議やけど、死を考えてた時は、死の怖さよりも、
ちゅんちゅけに申し訳ない気持ちばかりで頭が一杯。

この子には、お母さんって存在が無くなるんや。

側で成長していく姿を見ていてあげられへん事がすごく無念、とか。




でも疑いが晴れて、良かったってゆう気持ちと同時に
今の同じ事の繰り返しのような生活がどんなに幸せな事か、

育児に疲れてブーブー文句を言うてた事とか、
どんな贅沢な事やったか。
見つめ直す、軌道修正するええ機会やったと思いやす(汗)

神様が、お前は一回勉強せー!って言うてらっしゃったんやな。

今回の地震の件では、
温かい布団で眠って、暗い夜でも明かりがあって
家族と暖かい部屋で、温かいご飯を食べて。

これって、当たり前じゃないんやね。


テレビで被災された方や被災地の惨状を見ると、ホンマに胸が痛いです。

神様、願わくは一日でも早く皆さんに、以前の何でもないような生活と、
笑顔が戻りますように。

最近のブーム。

P1000292.jpg
ケーキ屋さんです〜☆





最近、砂遊びを覚えたちゅんちゅけです(^3^)/



私がスコップでパカッとケーキもどきを作ってやると、
それに枝をさして、ハピバースデー!




そして、当たり前のように砂ケーキを食べて、



『ウマイ!!!』



これこれー!!! (゜o゜)


ちなみに鼻くそをほじると、10割の確率で口に運んで


『ウマイ!!!』



これこれー!(゜o゜)




しかも大物がとれると、


『うーーーわ!!!』



と叫んで、私にアピる〜 (゜o゜)



それを母にどないせぇとゆうのじゃ(笑)

ピアニスト♪

P1000288.jpg
ちゅんちゅけの、最近、気になるアイテム!



イッツア、ピアノ!



テレビでピアノ弾いてる人を観てから、


テーブルでピアノ弾くマネしたりして (^_^)



買う・・・・こたぁ、ちょいとムリなので(汗)



電化製品屋さんにて、ちょいと失礼 f(^_^;



ちゅんちゅけの従姉、さー姉ちゃんに教えてもらう

ちゅんちゅけでした。



最近、メキメキと子供らしく自我に目覚めてる

ちゅんちゅけ君。



毎日、ちっちゃな発見を提供ありがとう (^3^)/

お?春だね。

P1000281.jpg
あんま、懸賞とか当たった事はないんで〜。

きっと、結構な確率で入ってて

そないレアじゃないとは思いやすが〜〜〜。




『お、サクラちゃん☆』




私、かっぱえびせんの梅味大好きで、

見つければ買う次第でして(笑)

この度サクラちゃんと、ばったり出逢いやした。




ちゅんちゅけに見つからない間に、

大人げなく食べてしまいたいと思いヤース!



何か、ええ事ありやすように(笑)



そやなー。


例えば、映画のタダ券もらって、

しゃーないなー、ガンツ観てこよかぁ〜?! とか、




ちゅんちゅけが、朝まで一回も起きひんかった!!

とか、



引き出し整理してたら、商品券出てったで!!!




・・・・・とか?



あ、何か、規模ちっちゃf(^_^;

バレンタイン☆

P1000283.jpg


初めて、ちゅんちゅけが手作りチョコもらったぜぃ(^O^)


お隣の、小2のお姉ちゃんからもらったよ〜ん。




『ウマイ!』



と、唯一喋られる言葉を発しながら、

一口ちょーだいと言う私の手を払いのけながら

ヤツは食べてました(^_^;)






・・・・・え?私?

ちゃんと作ったしー(^.^)

今年は、都合でちょいと早めにガトーショコラ焼いて

ウチのメンズ共に食べてもらいやした〜。






そして当日は、ウチのご主りんには何年か振りにステーキを焼いて、

ちゅんちゅけには、好きなフライドポテト揚げやした!

あたしゃ、財布の都合で豚のステーキになりやしたが(笑)

市販のステーキソースかけて目ェつぶって食べたら、

そない変わらん、変わらん!(笑)






バレンタインっつっても、ま、我が家らしい何でもない日でした〜〜〜。

ハクシュン  コンビ!

 P1000279.jpg

テレビ、視聴中〜。





1月は行く、2月は逃げると言いますが〜(汗)

もう、2月も半ばですやん!!!

みなさんお元気ですかい?





ちゅんちゅけと一緒にいるイケメン君、

名をハクちゃんと言います。

お隣さんで、ちゅんちゅけと同い年(笑)

彼は3人姉弟の末っ子とあって、なかなかのツワモノです〜。

4ヶ月先に生まれているちゅんちゅけが、圧倒されとりやす。




超マイペースなちゅんちゅけと、イケイケのハクちゃん。

今後、ヤツら2人はどんな関係を築いていくんだしょー。

雪じゃ!

 P1000271.jpg

テンション上がるぜ〜☆






ピンポ〜ン♪

来た来た、来ると思ってたよ〜!

日曜日の朝、雪が積もれば当然子供は外で遊ぶのです〜。

『 しゅんちゃん、遊ぼ〜!』

近所のみーちゃんが、ちゅんちゅけを誘いに来てくれやした。






うーーーー、正直、大人はこたつで丸くなりたい!

でも。

ちゅんちゅけのエンジンは暖まってる!

せっかくやし、久々外で暴れるか〜〜〜(笑)





呼びに行ってないのに、あちこちの玄関が開いて

出てくる出てくる、子供ちゃんたち(笑)

その後からは・・・・・。

出てくる出てくる、しかめっ面で完全防備の大人たち(笑)






出た!!!雪合戦!!!

何年振りやねん?!

始まったら始まったで、燃えるぜーーー!!!

ちゅんちゅけもハジケてる〜〜〜〜☆


P1000276.jpg

みんなで作ったで〜。





花火で言うところの、線香花火か?

雪合戦の後の、雪だるま(笑)




みんな、雪を集めてくるだけ集めてきて

『 おばちゃん、丸めて〜。』

・・・・て、ばっきゃろー!!!(笑)







何やかんや言いつつ。

結局、おばちゃんが丸めたぜ(汗)





ま、たまには雪遊びもよろしくてよ☆




おめでとうございやす☆

 2011010622490000.jpg

うさぎだぴょ〜ん。






遅れましたが、あけましておめでとうございやす☆

今年のお正月は3年ぶりに、安志稲荷へ初詣に行きました〜。

初めて3人揃っての、安志稲荷。






実は、ここ。

ウチのご主りんと、初めての1日デート、さてどこ行こー?

ってなった時、やって来た場所で・・・・(笑)

あれが、2001年のお正月やったから、ちょうど10年ですか!

ずっと皆勤やったけど、2009、2010は

ちゅんちゅけが産まれたり、まだ小さかったりで

来れなかった訳なんだす〜。


2011010313260000.jpg

なんじゃ、この表情(笑)



で、毎年入る、たこ焼き屋に入ってパクリ!

カステーラ買って、食べながら帰るのが恒例〜。





今年も、平穏無事で健康に過ごせますように☆

え〜んど、ちゅんちゅけに、弟か妹がやって来るとええなぁ〜☆

ページトップへ戻る▲